Sony、PDA撤退

23日のニュース。遅くなったけど書いておきます。
昨年末に海外市場から撤退したので、あやしい雲行きだったんだけど、国内も7月には生産を中止するそうです。
PDA市場自体が縮小し続けているんだけど、国内シェア首位のソニーが撤退することで、ますます拍車が。ケータイの進化に伴って厳しくなるだろうことは誰もが予想してたけど、思ったより早かったなぁ。採算が合わないんだから仕方ないけど、ユーザーとしては残念。
海外では多く存在しているスマートフォン(ケータイ+PDA)が早く登場してほしいなぁ。日本ではボーダフォンからNOKIA端末がひとつ出てるくらい?
ソニーエリクソンが出してくれることを期待して、バッテリーが切れるまで大事に使わせていただきます。
PalmもLinuxを模索したりと、今後どうなるんだかよくわからないけど、Sonyの撤退はかなり痛いだろうなぁ。。Palmも引きづられて消えてしまいませんように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です