FOMA M1000 発表!

遂にきました!
「ビジネスFOMA」というカテゴリになってますが、これはスマートフォンと言えるのでは?
モトローラから出るとは意外でした。
DoCoMo製品紹介
DoCoMo法人向けの同製品紹介
どんなアプリケーションが入っているのか気になりますが、後からアプリケーションを追加できる仕様です。
POP,IMAPメールに対応し、普通にパソコンメールを受信、添付ファイルはWord,Excel,PowerPoint,PDF,ZIP等と書かれています。ZIPファイルの解凍が可能なのか?
Operaブラウザを搭載し、パソコン用サイトの閲覧も可能です。Operaバージョンは7.5でタブブラウジングが可能になっています。
さ・ら・に、無線LAN、Bluetoothを内蔵し、USB接続にも対応!
PIMアプリが充実していれば、完全にPDAとして使える→スマートフォン!!
入力IFがタッチパネルと書いてあるし、PDA利用を想定?
一点、気になるのは、iモード機能に対応してないこと(iアプリも使えない)。
メールもOperaも、データ通信扱いだとすると、定額制にならないし、いくらかかるかわからん。。無線LANエリアではお金かからないけど。。
カメラ性能以外はauのW21CAより上だけど、これじゃ定額制前のW21CA同様、使い込めない?
PDAとして使えて、さらにパソコンメールを受信できる魅力はかなり大きいんだけど(iモードは別に使えなくていい)、料金体系はどうなるんだろうか。。。
でも端末としてはすごく魅力的♪ 惹かれる。。
昨日発表されていることに、運命を感じます(笑)。
ゴールデンウィーク以降〜夏に発売との噂。ボーナス商戦ねらいだとか。
気になる〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です