洗足池

近所の洗足池へ散歩に行ってきました。
花見スポットらしいんだけど、桜はまだほとんど咲いていませんでした。
けど、場の雰囲気はもう完全に花見モード。
学生のサークル集団や外国人さんの集団もいて、楽しそうでした。
唯一桜だけがまだだったけど、飲んじゃえばそんなことも関係ないよね(笑)。

鮎の塩焼きまで売ってたのにはびっくり。
ステーキ肉はちょっと前から売ってたけど、魚まで登場するとは。。
なかなか美味しかった♪
関東の桜は今週中に咲くか、ちょうど週末くらいかな?
季節行事というか、こういう”楽しみ”は大切にしたいなぁ。

帰りに桜の盆栽(?)を買ってきた。高さ20cmくらい。「天空の城ラピュタ」プランターにぴったりサイズ。
前にラピュタに植えてあったガジュマル樹は猫レンに食べられてしまいました。(^^;
桜は見て愛でるもの、食べるなよー。満開になるのが楽しみ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です