Skype 電話機

2日前の記事。
ITmedia Skypeデータをメモリに内蔵 USB電話機発売
仕様を交渉中とのことだけど、ソフトをメモリに保存できるか、いちいちダウンロードするのかは大きな差。
前者にしてほしいなぁ。買わないけど。(^^;
無線LANバージョンも出るって書いてあるけど、どうせならパソコンを介さず無線LANを通して電話できるようにしてほしい。今の携帯のように液晶画面も付けて、メッセンジャーも可能にする。
PocketPC版のSkypeがあるくらいだから、携帯電話型のPocketPCを作ればできるはず。。
そしたら買うかも。。
というか、日本で早くスマートフォン(ケータイ+PDA)が普及して欲しい。。
ボーダフォンのNokia端末以来、登場しないのはなぜ、、海外では結構出てるのに。
SonyがPDAから撤退しちゃったし、欲しい人は多いと思うんだけどなぁ。。
ケータイの進化がPDAに追いついてきたってのはあるけど、やっとブラウザを搭載したところで、メールはまだケータイ用しか受信できないし(デフォルト)。
リモートメールを使って、PCメールをケータイでも受信していますが、毎月お金かかるし。。
PCメールをすべてGmailへ転送して、Operaブラウザから確認するようにしようかなーと考え中。。
Gmailの容量はメールを受信する度に増えているような気がします。現在2087MB中7MBの使用率。
「Setting」から言語選択で「日本語」が選べるようになり、使いやすくなりました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です