プレステ3発表!

ソニーから「プレステ3」が発表されました!
PlayStation.com
ソニーコンピューターエンターテインメントのTopも現在告知ページになってます。
http://www.scei.co.jp/
プレスリリースがPDFファイルしか無いってのは面倒だな・・HTMLもちゃんと作ってほしいぞ。
ユーザーに嬉しいのは、プレイステーション1,2と互換性があることかな。任天堂、マイクロソフトより圧倒的なシェアを獲得してるので、これを切り捨てるのは得策じゃない。
Xbox360は下位互換についてまだ発表されていなかったと思います。
DVDの次に来ると言われているブルーレイディスクを採用してます(二層で最大54GBの容量)。映画だってDVDなのに、こんなに容量あって活かしきれるんだろうか。。多いに越したことは無いんだろうけど、ゲーム制作者も大変だわ。ソフトが値上がるとするとちょっとな〜という気もします。
Xbox360もプレステ3も筐体がシルバーですね。任天堂もニンテンドーDSに合わせてシルバーで来たら、3機種とも全部シルバー。。
任天堂の次世代機も本日発表されるそうです。
Xbox360は年末発売だけど、プレステ3は春発売とのことで少し出遅れ。任天堂はどう来るか。。

「プレステ3発表!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です