夏休みの宿題

夏休みの宿題と言えば、読書感想文!
今やこんなサイトが。。。
著作権フリー、自由に使える読書感想文
”今年の夏は思いっきり遊んで、すてきな思い出を作ろう!”とあります。
自分は本を読んでこなかったので、少し後悔してる方です。小さいうちは、半強制的にでも少しくらい読書させた方がいいと思うんだけどなぁ。。本を読むことだって”すてきな思い出”になることもあるだろうし。
まぁちゃんと「先生に見つかっても責任は負いません」と書いてあるけどさ、先生はしっかりチェックして、コピペしてる子には3冊の読書感想文とか、せめて「ずるすると痛い目にあう」作戦でも展開してほしい。(^o^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です