ヤフー無料音楽配信

日本のヤフーが無料音楽配信を開始しました。
Yahoo!ミュージック
試しに鈴木亜美を聴いてみた♪(懐かしい〜)
5曲毎にCMが入ります。
アーティストやジャンルを選ぶことができるけど、曲を選択できない。勝手に選ばれた曲が流れます。その点でラジオに近い。ストリーミング再生なので購入するまで保存できません。
iPodシャッフル的発想? 気に入った曲があればその場でYahooミュージックダウンロードから購入することができます。
が、これだったら普段流しっぱなしにしておいて(ラジオ)、気に入った曲があればiTunesMusicStoreで買う方が良さそうな気もする。。
というか、iTunesでラジオやPodcast聴いてるだけで足りてしまうのでは。。
曲数も今のところ10万曲で、iTMSの100万曲には遠く及ばない。
「1曲まるまる試聴できる、ただし曲は選べません」しかiTMSに勝る点がない?
WinowsのIEにしか対応してないし!
個人的には魅力あるサービスに感じられないのですが、果たして・・・。

「ヤフー無料音楽配信」に2件のコメントがあります

  1. Yahoo! 無料音楽配信サービスを開始

    Yahoo!(ヤフー)は8月22日、ネットラジオ型の無料音楽配信サービス 「Yahoo!ミュージック サウンドステーション」を開始した 約10万曲の楽曲を用意し…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です