ACCESS、PalmSource買収

PDAやケータイなどの組み込みブラウザ「NetFront」を開発・販売しているACCESSがPalm Sourceを買収するそうな。
パソコンで言えば、一ソフト会社がOS会社を買うという構図。すごいな。
アドビがマイクロソフトを買収するようなものだ(かなり強引)。
デジタル小物好きとして、PDAはずっと使ってきたけど(最近はFOMA M1000購入したので出番無いけど)、結構びっくり。日本ではPDA自体あまり盛り上がらなかったので、Palmの名よりクリエの方が有名だったりして、一部のユーザーくらいしか知らないだろうけど。。。
PDAは衰退しつつあるけど、ACCESSは自信あるんだろうか。。
Palmは消えないでほしいと思いつつ、、WIndowsMobileが強まってるし、どうなるんだろうなぁ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です