Picasa2

Googleの画像管理ソフト。やっと日本語版が登場です。
英語版の上にそのまま上書きでインストールしたけど今のところ問題無さそう(たぶんアンインストールしてからの方がいいんだろうと)。
Google Picasa2
Windows用フリーソフトです。
パソコン内の画像を検索して、フォルダ単位で表示してくれます。星印をつけて、「お気に入り」として管理したり、簡単な画像編集もできます。
便利なのは、他のGoogleツールとの連携機能。
画像をメールに添付して送付できる機能ではGmailを使うこともでき、GoogleのブログサービスBloggerへ写真をアップロードすることも可能です。
スライドショーを作成したり、ディスクへのバックアップなんかも可能。
自分の好きな画像だけで、スクリーンセーバーを作ることもできちゃう!
デザインもいいし、すばらしい無料ソフトなり。
デジカメの写真管理などに、ぜひ♪

「Picasa2」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です