アップルからWindowsXPを動かすソフト登場!

個人ユーザーによって、アップルのIntelベースのMacでWindowsXPを起動させる方法が発表されていますが、アップル本家からソフトウェアのβ版が登場しました。
Intel版Macで、MacOSXと、WindowsXP両方使えます!!
アップル本家から登場するとは思わなかった。
英語アップルサイトからダウンロードできます。
アップルのニュースリリースによると、この機能は次期MacOSX Leopardの新機能として搭載されるそうです。
う〜ん、次期OSが待ち遠しい!
これで12inch Mac Proが登場したら速攻買います。
古いソフトが使えなくなるので今のMacも必要だけど、12inch をモバイルしつつ、普段はMac、仕事でWindowsを使えたら超便利。15inchを持ち歩くのはこりごりなので、ぜひとも12inch を発売してほしい!
なんだか物欲日記になってるなぁ。。スパムコメントが多いので、もう少し仕事が落ち着いたら新ドメインにして引越しします。そしたら本格的にブログも再開!

「アップルからWindowsXPを動かすソフト登場!」に1件のコメントがあります

  1. BootCamp

    先日、Intel搭載のMacintoshが発売されてから、「同じIntelなんだからWindowsだって動くはず」という、パワーユーザーがいろいろと試行錯誤をし…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です