海外にも通じる?メード喫茶

産経新聞のサイトによると、このたびタイのバンコクにメード喫茶がオープンしたそうです。
お店の名前は”アキバ”だそうです、さすが世界標準アキバ(笑)。
店長がジャパニメーションやメード喫茶好きらしい。
平日には300人、週末なら600〜700人の客がくるそうで、日本のお店より繁盛してるんじゃないか?
日本で展開するより、海外展開した方がビジネスになったりして。
でもあの格好はヨーロッパ的だろうし、やっぱりヨーロッパではうけないのかなぁ。着物とか着てる方がいいのかもしれん。(^^;
本場、秋葉原にはもう何年も行ってないけど、一度くらいメード喫茶行ってみたいっす。
全然違う話。
ITブログ界では、VAIO Type U の話題が各所に出てます。MacBookの話題が思ったより少ないなぁ。あのVAIOは確かにSONYらしい魅力的な製品が久しぶりに登場したと思うけど、MacもWindowsも使えるIntelMacで、この価格のノート、もう少し注目されてもいいのにな〜。用途が違うので比較はできないけど。
どっちも欲しいけど、W-Zero3で満足中なおいらは、ひとつ選ぶならMacBook。早く欲しい〜!.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です