首都圏の地底神殿


首都圏外郭放水路」であります。
CGとかじゃなくて、地下50mに存在する本物の施設です。こないだテレビでやってた。
あふれそうになった中小河川の洪水を地下に取り込み、総延長6.3㎞のトンネルを通して江戸川に流す、ギネス級の洪水防止施設だそうです。見学もできます。
サイトにはフォトギャラリーとかあります。本当にCGみたい。綺麗に作られてるし、言葉も丁寧で、サイトに好感が持てます。
ここで撮影されたRange RoverのCMをYouTubeで見ることができます。迫力を出し切れていない気もするけど(写真の方が巧い)。
他にも知らないところで生活を支えてくれる施設がいっぱいあるんだろうな〜、と。いつもありがとう.(^o^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です