1-3 日本惨敗

ワールドカップ初戦、前半1-0で折り返したにも関わらず、後半残り10分から3失点。かなり痛い展開でした。
サッカー国技の国だったら暴動ものです(^^;
勝てる試合だった、というか勝たねばならない試合だった。
私的にはジーコの采配ミスだと思います。ジーコはインタビューでミスが目立ったとか言ってたけど、そんなに致命的なミスはしてなかったんじゃないかなぁ。
むしろ交代選手が活きてなかったし、1点を守るのか追加点をねらうのか中途半端だった。追加点ねらえるチャンスはいくらでもあったけど、そういうのを決められないのは前からそうだし(それがミスって言えばミスなんだけど)。
貴重な先制点を守ってほしかった。ジーコのサッカーで守りは無いのかもしれないけどさ。
それにしても・・・だ。
ドイツとの親善試合で燃え尽きちゃったのかしらん?(^^;
クロアチアにオーストラリアを1-0くらいで破ってもらって、そのクロアチアに日本が2点以上の得失点差で勝利しないと、ですかね。
ブラジルと引き分け以上が前提だけど、クロアチアにはなんとしても勝利してブラジル戦に望みをつないでほしいです。
がんばれ、ニッポン!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です