MacBook 不調

Parallelsのせいじゃないような気もするんだけど、MacBookがどうも不安定。ParallelsやVirtueDesktopsを起動してないときでも、Finderの挙動がおかしい。
描画リフレッシュがおかしいのかな。。
カラム表示にして、フォルダをクリックしても表示が切り替わらず、さらに違うフォルダをクリックすると、一個前にクリックしたフォルダが表示される。
アプリケ−ションの起動もおかしい時があり、Dock上でバウンドした後、そのまま消えてしまい、バグレポ−トウインドウが表示されないこともある。
今の環境まで再設定するのは非常に辛いので、このまま使い続けるけど、エラ−が出るわけでも無く、再起動するわけでも無く、気持ち悪い現象が続いています。
必ず上記のような状態になるのではなく、頻繁に、間を空けて発生するので原因がわからない。AppleStoreに持っていっても再現するのが難しそうでどうしたものだか。。
何が悪さしてるのか検討がつかず、調べようもなく、困ったちゃんです。
VirtueDesktopとParallelsを起動した状態でスリ−プモ−ドに入ってしまうと、ほぼ確実にMacが再起動してしまうのもどうしたものだか。。
次のOSX 10.4.7アップデ−トで直ってくれないだろうか。
OS標準のFinderの挙動不審はいただけないっす。

未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です