Wカップ:ベスト8

ワ−ルドカップの話。
今朝は4時からフランスvsスペイン戦を観戦しました。
試合展開的にはスペインがボ−ルキ−プしてたけど、フランスの守りは堅く、スペインの逆転負け。スペインはPKの1点のみで、点を取る形はフランスの方ができてたので、順当かな。ロスタイムでジダンが決めたのはちょっとうれしかった。
ジダンはこのワ−ルドカップで引退宣言してます。
で、決勝リ−グ1戦目はすべて終了し、ベスト8が残りました。
ドイツ vs アルゼンチン
イタリア vs ウクライナ
イングランド vs ポルトガル
ブラジル vs フランス
イタリアは固いかなぁと思うけど、他の試合は接戦と思われ、試合が楽しみです。
個人的には決勝 ドイツ vs ブラジル かな。
マラド−ナに憧れたサッカ−少年としてはアルゼンチンに勝ってほしいけど。マラド−ナの大会だった86年メキシコワ−ルドカップでの決勝相手は確かドイツだったな。
引退表明しているジダン率いるフランスにも勝って欲しいけど、ここでブラジルと当たっちゃうと苦しいかな。日本戦でロナウドに火がついて、ワ−ルドカップ歴代一位の得点王になったけど、今度はロナウジ−ニョに火がついて、決勝までダントツに進んでしまいそう。。
やっぱり優勝予想は手堅くブラジル。
7月9日の決勝まで残り1週間ちょっと。もうしばらく夜な夜なサッカ−を楽しみましょ。
睡眠時間が不安定で、体調が安定しないけど。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です