MacのMailを3列表示にするソフト

やっと発見しました。うれし〜い♪
Letterbox
間違いなく一番良く使うアプリケーションはメーラーです。なので、メーラーの使い勝手はとても重要。仕事の効率を左右します(大げさに言って)。
MacOSX標準のメーラーであるMailはデフォルトで3列表示に対応していません。
縦3列と書けばいいのか、それとも横3列?
Outlook(Expressじゃなくて)やThunderbirdで対応している形。リンク先を見てもらえばわかるけど、左からフォルダ、メール一覧、詳細、と並ぶ形です。この形はメールが多い場合にとても使い勝手が良いです。左側がフォルダで右側の上がリスト、下が詳細というよくあるタイプでは、一覧からメールを探すのが大変だし、詳細もたいてい72文字で折り返されてるので右側が余白になってしまって無意味なスペースができてしまいます。
OSXのMailがデフォルトでこのレイアウトに対応していないので、Thunderbirdへの移行も検討していましたが、このソフトのおかげでMailをそのまま使うことができます。それ以上にThunderbirdに移行するメリットもあるかもしれないけど、今のところはMailで十分かな。。
MacからWindowsにメールを送信すると、余計な添付ファイルがついてしまうので、その添付ファイルを付かないよう設定できるなら移行を考えたいところ。Thunderbirdならできそうな気もする。
調べてみるかなぁ。移行するの面倒くさいけど。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です