湯河原温泉行きました2

次の目的はホタルです。
万葉公園のイベント”ほたるの宴”。
雨がかなり降っていたので、見られるかわからなかったけど、ばっちり見れました。ホタルがゆらゆらと飛んでる姿がなんとも幻想的でした。ホタルがいるエリアは緑のライトアップがされていて幻想度アップ。かなり豪雨になって、半ばあきらめモードだったけど、行った甲斐ありました。
ホタルの写真はたぶん撮れてないので、公園内の滝の写真をアップ。

”宴”の方は、浴衣を着た温泉宿のお客さんや地域の人たちが100人くらいは来ていたのではないかと。車なのでもちろん宴はスルー。
旨いもの食べて、ホタルにも会って、ふたつの目的を達成して帰還しました。夕方から出かけて正味7時間ほどの日帰り旅行だったけど、とても満足な旅行でした。(^o^
やっぱり車で移動できるって便利。早く運転慣れて遠出できるようになりたいなぁと、ますます思いました。来週は北か東を目指して、旅立ちたいっす。
運転&狭い後部座席のおふたりさん、おつかれさまでした〜♪
明日は仕事をがんばって、また来週!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です