トイデジカメ購入

おもちゃメ−カ−のタカラトミ−から発売されているデジカメ。
XiaoStyle TDG-501を買いました。
xiaostyle
タカラトミ−のサイトを見る限り、普通のデジカメとして売り出してるっぽいんだけど、ネットではトイデジカメとしてちょっと人気になっている模様。
検索すると、熱いユ−ザ−さんのサイトが多数ヒットします。
フィルムのトイカメラは多いけど、デジタルってあまり無いのではないでしょうか。
おいらはフィルムは面倒なので、こういうのが欲しかったです。
人気の秘密はちょっと古めかしい感じの写真を撮れるからみたい。
キレイな写真が撮れるのではなく、味のある写真が撮れます。
Macのお手軽サイト作成アプリiWebを使って写真用のサイトを作ってみました。
こんなに簡単にブログサイトができちゃうんだなぁ。リスト表示部分の細かな設定とかはできないけど、最初からテンプレ−トが用意されてるので本当に簡単にできちゃいます。
ソ−スを見ると大変なことになってるけど、まぁお手軽さを考えれば。(^^;
まだMacでしか見てないので、Windowsで難アリかも。
写真用なのでシンプルなテンプレ−トで作りました。
Ren’s lens ってことで、Renz
Qururu.comとは別に更新していきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です