DEATH NOTE 観たよ

デスノ−ト 前編の映画を観に行ってきました。
ドライブがてら川崎まで。
これから観に行く人もいると思うので、あまり書かないけど、エンドロ−ルで立たずに最後まで観ましょう。
スト−リ−つなげるので精一杯という感じがしました。漫画を読んでいれば、背景がわかるので補って観ることはできるけど、漫画を読んでない人が観て、面白さがわかるのかなぁと。
個人的には漫画のあの緊迫感が伝わってこなかったです。
漫画と違うところで「そうくるか!?」と思えるところもあったので、そこは楽しめました。
もちろん後編の上映も観に行くと思うけど、後編は心理戦の描写をもっと取り入れてほしい。スト−リ−を追うのではなく、スリリングな展開でお願いしたいです。
かなり余談ですが、Lとワタリが使っているのはMacでした。ワタリはPowerBook(MacBook Proだったかも?)、液晶背面のAppleロゴがしっかり映ってました。Macが出てくるとちょっとうれしい。(^o^;
予告編でジプリの「ゲド戦記」が流れてました。
主演の声はV6の岡田くんなんですね〜。
本読んでおかなきゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です