ケータイ用メールサービス「mym.sg」

ケータイのナンバーポータビリティが後数ヶ月もすれば導入されるわけですが、ケータイ番号はそのまま使えても、メールアドレスは変えざるをえません。
そこで、こんなサービスが。
mym.sg マイメッセージ
無料でメールアドレスをもらえます。
8月4日開始なので、好きなメルアドをゲットできるよう、早めに申し込んでおきましょう。
詳しくはわからないけど、ケータイ用というからには、ケータイメールアドレスが変わっても、mym.sgアドレスで対応できるようにmym.sg宛のメールを各自のケータイメールへ転送する仕組みかと思います。
ただの転送ではなく、しっかりプッシュしてくれるんだとすると、かなり使えるんだけど。。
W-Zero3があればパソコンメールを受信できるので、ケータイメールの重要性は低いんだけど、パソコンメールの場合、定期的に受信しに行く必要があります。プッシュしてくれる仕組みだったら、通常のケータイメールのように、受信した瞬間に教えてくれるのでわざわざ受信しにいく必要もなく、今のケータイと同じように使うことができます。
mym.sgがプッシュしてくれるサービスだとすると、無料で使えるのでとてもお得です。
パソコンメールもmym.sgへ転送すれば、すべてのメールをリアルタイムでケータイ受信することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です