近々買いたいものリスト

本日は開店10:00少し前にビックカメラ渋谷店に行ってきましたが、W-Zero3[es]はゲットできませんでした。他も回りましたが、新規はどこも残ってました。29,800円。
おいらはW-Zero3ユーザーなので、”買い増し”でSIMカードを差し替えて使いたいんだけど、SIM無しバージョンはどこも売り切れでした。。残念。
他に買いたいものもあったけど、月末で金欠なので、お金が入ってから買おうと何も買わずに帰ってきました。
メモとして、買いたいものリストをば。
まずは、W-Zero3[es]。
今日実機を触ってきましたが、かなり好感触。W-Zero3は十字キーが押しにくいんだけど、押しやすくなってました。Qwertyキーボードはボタンが小さくなっていて少し押しにくかったけど、慣れるレベルかなぁ。やっぱり片手で操作できるのが快適でした。W-Zero3にはなかったAtok予測変換も導入されたので、文字入力も普通のケータイのように片手で快適♪
ストレート型ケータイと思えば、サイズは気にならないです。多少分厚い程度。ネットの情報氾濫量を見る限り、初期のW-Zero3ほど盛り上がってはいませんが、PDAではなく、ケータイ主体のスマートフォンとして、良くできた機種だと思いました。
SIM無しバージョンが見つかったら購入するぞ。
次に買いたいもの、液晶ディスプレイ。
MacBookなどノートパソコンをメインで使っているのでそれほど急ぎではないのですが、デスクトップ用の液晶ディスプレイに直径3cmほどの斑点が3つほど出現、意味不明な縦線も表れ、非常に使いにくい。斑点が画面の下側に集中してるので、たぶん猫レンくんがパンチしたに違いない。
アナログ端子とデジタル端子の2系統のが欲しい。今もそうだけどひとつはデスクトップ、もうひとつはノートのデュアルディスプレイ用に使います。
デュアルディスプレイの快適さは、一度味わうとやめられないっす。
今はやむなく仮想デスクトップソフトを使用してますが、デュアルディスプレイで2つ分のデスクトップ表示領域があると、ひとつでブラウザやメール、もうひとつで資料作りとか仕事をすることができるので、仕事のスピードが上がります。
今のは17インチなので、19インチにしようかと思ったけど、19インチではUXGA(1600x1200pixel)表示ができないので、UXGA表示に対応している20インチ以上にしようかなぁと。でも19インチは3〜4万で買えるけど、20インチ以上になると7万以上してしまうので悩み中。
仕事の効率アップと割り切って奮発してしまうか。。。
もうひとつ欲しいもの、シュレッダー。
仕事の古い資料が部屋の一角を占拠しているので、早めに欲しい。性能が良いものにすると場所をとるので、どうしたものか。。。家庭用ゴミに混ぜて捨てちゃえば、情報が漏れることなんてまず無いと思うんだけど、万が一を考えるとね。
1〜2万円の範囲で抑えたいなぁ。
取り急ぎはこの3つ。お金かかっちゃうけど、どれも仕事上必要なものと言い聞かせて購入すべし。
他にも、任天堂DS Liteとか、電子ピアノとか、おもちゃじゃないコンパクトデジカメとか、ハードディスクレコーダーとか欲しいけど、これらは仕事とは言えないので保留。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です