ワ−ルドカップ イタリア決勝進出 次はフランス?

今日は書くネタがたくさんあるなぁ。
今朝4時からのイタリア vs ドイツ戦を観戦してました。
延長後半も残り少しとなり、PKかなぁと思い始めた矢先にイタリアが1点先取。
焦るドイツに対し、交代してピッチに上がったデルピエロが駄目押しの追加点を奪い、試合終了。
試合終了までたぶん残り3分くらいだった。ドイツにとっては悪夢。
あっという間のできごとでした。
ファ−ルとかもほとんどなく、強豪同士の試合内容。両キ−パ−大活躍でした。
今日(明日4時)、今度はフランス vs ポルトガル戦。
フランスを応援します。


フランスといえば、こんなニュ−スが。
asahi.com フランスの2少女、マンガの国あこがれ日本向け家出 警察に保護
陸路で日本へってのが気合いを感じます。
16歳の2人が陸路日本へ来れるだけの資金があったとは思えないんだけど、どうするつもりだったんだろうなぁ。ビザを知らずに捕まっちゃったらしいけど。
日本のマンガ、ビジュアル系ロックバンドが好きだったらしいけど、「文化から生活スタイルまで何もかもがあこがれ」と記載されています。ちょっとオ−バ−過ぎやしませんか?(^^;
フランスでジャパニメ−ションが人気というのは知ってるけど、「オタク」「カワイイ」がフランス語として定着してる、とasahi.comに記載されています。そうなのか?

「ワ−ルドカップ イタリア決勝進出 次はフランス?」に1件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です