北朝鮮ミサイル6発発射

ワ−ルドカップ観戦中は、3発でしたが、一眠りして起きてみると、結局6発も打たれたようですね。
主権国家として、官房長官声明の通り、「厳しい措置」をとってほしいです。海の名前が「日本海」だろうがなかろうが、事前通告もなく、こちらへ向けて発射されたわけですから、相応の対応をとって然るべきでしょう。
テポドン2だろうがスカッドミサイルだろうが関係ない。
韓国の竹島調査にも何もできず終いだったわけで、自立した国家としての対応をしっかりとってほしい。
もちろん戦争は反対だけど、国を守る術はしていただかないと。
北朝鮮から最初のミサイルが発射された3:30頃、アメリカではディスカバリ−の打ち上げに成功しました(米国時間では独立記念日の7月4日)。
20060705.jpg
当初の打ち上げ予定日から悪天候を理由に延期されていた間、またも断熱材に亀裂が見つかってしまいましたが、亀裂は小さく、問題ないとのことで打ち上げが実行されました。
北朝鮮のミサイルと異なり、こちらは発射成功おめでとう!です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です