ワールドカップ イタリア優勝で幕

う〜ん、なんとも後味の悪い決着でした。
最後の決勝戦イタリア vs フランス。
ジダンに有終の美を飾ってほしかったんだけど、頭突きによるレッドカード退場です。

ジダンとマテラッツィの間にどんな会話があったのやら。。
ジダンは目に涙をため、退場したそうですが、サッカー人生最後の代表試合をレッドカードで終えるとは、悔やんでも悔やみきれないだろうな。。
過去にキレた前科があったとはいえ、本人にとって大切な引退試合、しかもワールドカップ決勝で、そんな”悪癖”が出るとは思えない。
暴力行為に及んだジダンに対するレッドカードは当然だと思うけど、そこまでさせるほどの、いったい何があったのか。。。
ワールドカップ最優秀選手には、それでもジダンが選ばれました。
ジダンが退場しなかったらフランスが勝ったか、そんなのわからないけど、それだけの選手だっただけに、残念でなりません。
次回2010年は南アフリカ大会。暑さが最大の敵かな。
今大会でアジア勢が決勝リーグに残れなかったことから、アジア出場枠が減らされるのではないかとの噂。さらに、日本が逆転負けを喫したオーストラリアがアジア圏に加わるとのことで、日本のワールドカップ出場は険しい道のりになりそう。若い選手を育てて勝ち上がってほしいっす。
がんばれ、ニッポン!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です