バーチャルスーパーマリオ

いまだにタイムバトルが行われている「スーパーマリオブラザーズ」ですが、Bボタンを使わずに7:02分でクリアするムービーがありました。Bジャンプ使わなくてもクリアできるんだなぁと感心しました。
”三角飛び”のように横壁を蹴ってジャンプする技が使われています。こんなこともできるんですね〜。

Bボタン有りの最短クリア記録は5分数秒台だったと思います。


もうひとつ、スーパーマリオ関連ムービー。

こっちは3Dバーチャルでマリオをプレイしています。
これはなかなか楽しそう♪
ゲーム機にとらわれず、ゲームキャラを使ったテーマパークとかあったら面白そうだなぁ。任天堂とソニーがタッグを組んで、さらにゲーム会社を巻き込んで作ったらグッズとかも大人気だろうし、日本ならではのテーマパークができるのに。
ゲームを選抜するのが大変そうだけど、投票とかで決めて作ってくれたら面白そう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です