停電回復 目黒区洗足 8:15頃

ケータイから速攻書き込んだんだけど、書き込まれてないので書き直し。サーバが落ちてて投稿できなかったのかなぁ。(追記:と思ったら投稿生きてた。メールで投稿したのでメールサーバが止まってたのかも。)
8時前には停電してました・・・時間見てないけど。
ブレーカーが落ちてなかったので異常に気がつきました。
デスクトップが落ちたこともあり。。(^^;
こういうときはやっぱりノートパソコンが強いな。
近所のおばちゃんと外で話し、他も停電してることを確認。
でもテレビはどこも速報やってない。。。
明日は8月15日だし何かあったのかと。ちょっとびびった。
そんなとき役に立つのはやっぱり2ch ニュース速報!
アメリカサーバということもあり、2ch元気に稼働中♪
ご近所さんだけかと思ったら、かなり広範に停電中の様子。
大丈夫なのか日本?
停電から回復してしばらくすると、テレビでも速報が始まってました。
東京電力の事故らしい。
どんな事故なんだ、こんな大停電起きちゃうって。。。
しかし、テレビ局の対応は遅すぎたような・・・テロの可能性を警戒して報道制限されてたのではないかと疑いたくなるくらい遅かった。
ケータイがつながってたので安心はできたけど、メディアのスピードってやっぱり重要だなぁ、と。
ゆりかもめに閉じこめられちゃった人たち、がんばって!!
エレベーターの中の人もすぐに救出されることを願ってます。
すっかり寝るタイミングを逃してしまいました。
ヘリコプターの音もしなくなったし、そろそろ眠ろう。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です