マイクロソフトからブログエディタ登場

マイクロソフトがブログエディタ(ブログ投稿ツール)のベータ版が登場してます。
Windows Live Writer
Windows XP(SP2)で動きます。
当然Macじゃ使えないので、おいらは未インストールですが、スクリーンショットを見た感じでは使いやすそうです。
マイクロソフトのブログ「Windows Live Spaces」が主な対象にはなっていますが、GoogleのBloggerやMovableTypeにも対応しているようです。
マイクロソフトが他社と互換性を持たせたツールを提供、というのはなんだか新鮮(笑)。
まだベータ版ですが、Windowsなブロガーさんには使えるツールかも。
お試しあれ〜。
MacでもWindowsでも使えるフリーツールに「Qumana」というソフトもありました。日本語版はなく英語版になっちゃうけど。
Mac版試してみたけど、エラーが出ちゃう。IntelMacはだめなのかなぁ。
なんだかんだブラウザで地道に書く方が設定とかする必要ないし楽なのかも。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です