auから秋ケータイ12機種

auから秋のケータイ12機種が発表されました。
まだauサイトにはプレスリリースのみ。
ケータイWatchの方がわかりやすい。
ナンバーポータビリティの導入に向けて、秋冬モデルは各社勝負に出るかと思ったんだけど、なんだか今ひとつかも。。
1機種くらいスマートフォンを出して欲しかった。
自分がケータイに飽きてきたのかもしれないけど、あまり魅力的に感じないっす。(^^;
音楽とデザインにこだわったらしいけど、写真で見る限りは惹かれるデザイン端末がないっす。
自分の場合、音楽はiPodだし、ケータイで音楽を聴こうとは思わないので、なんか斬新な機能やサービスが無いように思えちゃう。
auもテレビ電話に対応する機種が登場したってことくらいかなぁ。
auの高速回線サービスも発表されてるけど、Googleとの提携を活かしてサーバスペースを活用したサービスをどんどん導入すればいいのに。。アドレス帳とかをサーバにバックアップできるのはありがたいけど、使い切れてない感じ。
端末はやっぱりウィルコムに期待かなぁ。
ウィルコムがナンバーポータビリティに参加してくれたら、ふたつ使ってるケータイをひとつにできるのに。070のPHSとケータイではやっぱりだめなのかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です