人生、宇宙、すべての答え

42
なんだそうです。知ってた?
グーグル先生も電卓でそう教えてくれます。
これは「銀河ヒッチハイクガイド」の中のロボット、ディープ・ソートが750万年かけてはじき出した答えなのですが、グーグル先生は超早いわけです。(^^;
「銀河ヒッチハイクガイド」は超SF小説らしいのですが(おいら未読)、昨年映画化もされました。
なぜ42なのか?
その答えはWilipedia 人生、宇宙、すべての答えでいろいろな考察が掲載されていて面白いです。
最後に作者からの答えもあり(笑)。
日本語の語呂合わせ的には不吉な数字になりそうだけど。。
4月生まれのおいらには4は嫌いな数字じゃないんだけさ。
映画のサイトはこちら
ロボットがピノみたいでかわいいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です