ひとり乗りヘリコプター

ゲン・コーポレーションがひとり乗りのヘリコプターを販売してるそうです。なんと、免許不要!
「グッドデザイン・プレゼンテーション」の紹介記事としてやじうまPC Watchに掲載されています。
お値段 3,780,000円。ガソリンで飛びます。
高級車を買うと思えば、一般ぴーぽーでも手の届く範囲かな。
スペックは最大高度1,000m、時速は90km。連続飛行時間は30分とのこと、最大高度まで上昇するのに何分かかるんだろう。パワーが切れて墜落だと痛いぞ(笑)。
法規制で、実際には高度5m、時速10km程度までしかだめみたいだけど。。
こういうのがすでに売ってるんだなぁと未来を感じました。
道路の上をこれで飛んだりしてもいいのかな?(^^
もっと安くなって普及したら面白い世界になりそう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です