うに清で舟盛り

真鶴半島までドライブ。
数週間ぶりに運転しました。
1度行ったことがある海鮮の”うに清”さん。
コースが舟盛りで、ちょっと贅沢な気分になれます。
昔は駅からタクシーで行ったんだけど、今回は自家用車。うーん、成長したもんだ(笑)。
舟盛りはコース2人前からで、うに、あわび、伊勢エビ、たい、平貝などの刺身、エビとサザエの焼き物、焼魚、伊勢エビの味噌汁、ごはんと盛りだくさんです。伊勢エビとたいは活き作り(写真)。
酒を飲めないのが辛いけど、気軽にでかけられる車は便利だ♪
伊勢エビとサザエがおいしゅうございました。
夏休み最後の週末だからか、帰りは渋滞で4時間近くかかってしまった。一回の運転時間としては今までで最長。
初心者マークのくせに一丁前に高速で追い越し車線も走れるようになってきました。(^o^
でも一般道はまだどこを走っていいのかとっさの判断に迷うので、やっぱりひとりで乗るのは不安。都心はわかりにくいっす。
明日からまた仕事がんばろ〜っと。
そうそう、ニンテンドーDSのFF3、買いました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です