YouTubeに強敵出現!?

個人の動画サイトとして一躍有名になったYouTube。
しっかりしたビジネスモデルが構築できず苦しんでいるようですが、強力なライバルとなりそうなサイトが登場しました。まだアルファ版ですが、信用できるでしょう。
DivX Stage6
動画閲覧には欠かせないコーデックを配ってるDivXの動画配信です。
まだ混んでないからか、とてもスムーズに見ることができます。
しかも映像がかなり綺麗です。
中にはハイビジョン録画そのまま?というようなものもありました。
最近ネットで話題になった映像を2本ピックアップ。
涼宮ハルヒの憂鬱Ending
スプーのえかきうた
日本語の検索はまだ通らないようですが、このサービスは期待できそうです。
右クリックで「Save video as」を選ぶと、ローカルに保存もできちゃいます。
NTTも8月28日から動画サイト「ClipLife」を開始するけど、このクオリティに勝てるかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です