GR DIGITAL 買っちゃった

今週末は実家へ帰ったり、買い物にでかけたり、徹夜で仕事したりでブログを更新する時間もなく忙しかった。
久々にまとまったお金が入ったこともあり(^^;
ねらっていたデジカメGR DIGITAL を購入しました。
もう1年近く前に発売されたデジカメだけど、今のところコンパクトデジカメの部類では最強。画素数や単焦点など、数値や機能的に他機種へ負ける部分はあっても、描写力においてはGRレンズがまだ最強らしい。
もちろん好みとかあるし、一概には言えないんだろうけど。
おいら的には性能+昔のカメラっぽい無骨なデザインが好き。
Lumix LX2と悩みました。
16:9撮影が面白そうだったのと、小ささが気に入った。ズームもついてるし。
GRの単焦点が最後までひっかかったけど、相方が別のLumixを買ったので、ズームとか必要なときはそっちを借りればいいと、便利さよりクオリティでGRにしました。
相変わらず形から入るわけですが、デジカメを趣味と言えるよう、装備はそろってきました(笑)。
でかける時は、トイデジカメXiaoStyleを持ち歩いてたけど、今度からはGRをメインに。
説明書読んで、早く使えるようになりたいっす。
高いデジカメ買っちゃったので、W-Zero3[es]はできる限り我慢の方向で。(^^;
我慢できず購入に走る前に、Appleがモバイル端末でも出してくれると嬉しいな〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です