都道府県の位置がわからない。

gooでこんなアンケートが。
「いまだに位置がわからない都道府県は?」
島根県が1位ですね。
おいらは島根県の場所はわかるけど、栃木と茨城と群馬の配置がわからなくなります。
もっと車に乗るようになれば、覚えるようになると期待してます。(^^;
もうひとつアンケートネタ。
道路標識 グッドデザインランキング
「動物が飛び出す恐れあり」がダントツです。
西表島に行ったときは、西表山猫の標識だったのを思い出しました。
ダントツ1位になるほどなのかなぁ。
Qururu.comのロゴマークは標識をイメージしてるんだ、そう言えば。
くるると回りなさい。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です