デジカメ写真を無料でプリント Priea

デジタルデータの写真をサイトにアップロードしてプリントしたい写真を選ぶと無料でプリント、届けてくれる。
1回30枚までプリント。月2回まで利用できます。
他人に送ることもできちゃう。
Priea
なぜ無料かというと、広告が入るからです。
早速猫レンの写真を30枚アップして頼んでみた写真が届きました。
1週間くらいかかったかな。


届いた写真を掲載したいところだけど面倒なので省略。(^^;
ロゴマーク広告と、写真を半分のサイズにして半分広告が入るハーフサイズと2パターンあります。
写真オーダーするときに挿入する広告を選べるは選べるんだけど、とてもわかりにくい!!
写真と広告を対応させるプルダウンがあるんだけど、ひとつ変えると他のが勝手に変わっていき、どう反映されるのか全然わかりません。
まぁ個人用だし、全部の写真に何かしら広告が入るんだから、なんでもいいやーとあきらめましょう。
デジカメ写真やケータイ写真を織り交ぜてプリントしたんだけど、横幅と縦幅の比率があってなかったようで、間延びした写真が何枚かありました。
ちゃんと縦横比4:3(かな?)の写真を選んでプリントしましょう。
しかし・・・広告が入るとはいえ、これってビジネス的に儲かるのかなぁ。
どれくらい広告効果があるのか測れないよね?
写真を人に見せるとしても、そこに掲載されている広告を見て何か買ったりする確率ってどれくらいなんだか。
プライバシーポリシーを斜め読みした限り、個人情報もサイト以外では使われないみたいだし。。
現在Prieaはβ版。
ちょっとした写真をプリントするには便利なので正式サービスとして存続してほしいな。

「デジカメ写真を無料でプリント Priea」に1件のコメントがあります

  1. Priea 注文、そして届いた!!

    カメラ無料プリントサービス
    Priea(プリア)
    9日(土曜)に注文して今日(13日)届きました。
    (来るはずの発送のメールが来ませんでしたが……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です