リンク先のプレビューを表示してくれる snap

検索結果にプレビュー画像を表示してくれるブラウザプラグインは、Browsterや、Coolirisがあります。
でもこいつらは自分でインストールするタイプ。
閲覧者がインストールしてれば有効になる。
まぁこれがユーザビリティ的には正しいのかもしれないけど、サイト管理者がプレビューを提供できる方法もあります。
snapがそれ。
プレビュー画像付きの検索サイトなんだけど、Snap Preview Anywhereというサービスを開始しました。
自サイトにJavaScriptを埋め込むだけで、自分のサイトのリンクにプレビューが付きます。
どんなサイトに飛ばされるかわからない今日この頃、こいつはなかなか気の利いたサービスかと。
無料で使えます。
早速登録して導入してみたんだけど、内部リンクもすべてプレビューが表示されてウザイ。(^^;
内部はわかってるんだから、外部サイトだけプレビューしてほしいのよ。
aタグに class=”snap_nopreview” を埋めればプレビュー非表示にできるらしいんだけどさ。
ドメイン名から自動判別する機能を付けてくださいよ。
内部リンクすべてにこのclassを埋めるのはシンドイっす。
というわけで速攻で機能抹消、削除しました。
自サイトリンクのプレビュー非表示が簡単に実現できるようになったら再度導入しましょ。
こんな検索サイトもあるということで、記事を残しておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です