今年最後のBlogいぢり

掃除も終わったので(途中まで)、ネットに帰ってきた。
急ぎのメールとかもないのでブログをアップグレードしてみた。
遅ればせながら、MovableType3.2から3.33にバージョンアップです。
タグクラウドを使ってみたかったのよね。(^^


バージョンアップの仕方は個人無償ライセンス版をダウンロードして、mt-config.cgi-original以外をすべてmtインストールフォルダに上書きアップロード。
以前のmt-config.cgiをどの程度修正したか覚えてないので、今回はmt-config.cgiは以前のバージョンのをそのまま使用することにしました。
アップロード後(CGI関連はすべて755に)、管理画面にアクセスすると「アップグレードします」と言われるので、ボタンを押すと勝手にアップグレードしてくれます。
テンプレート自体は3.2対応なので、後々3.3向けに整備するとして、とりあえずタグを表示させるための設定だけ行いました。
詳しくはカイ氏伝さんを参照。
たぶん問題なくアップグレードできてるはず。
初タグ書き込み、ポチっとな!
●追記
検索結果のテンプレートが反映されず、おかしいと思ったら3.3から検索テンプレートも管理画面から作れるようになったんですね。
以前はsearch_templates内のファイルを修正する必要がありましたが、今回から「テンプレート > システム」に加わってます。
そこでテンプレートを修正できます。
mt-config.cgiが昔のファイルだと検索結果のフィードを取得できないようで、SixApartサポートの内容で修正しました(mt-config.cgiが3.3用ならエラーは起きない模様)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です