サイト力をスカウターで計測

面白いツールが登場しました。
ドラゴンボールでおなじみの”スカウター”で、サイトのメディア影響力を測定できます。
Webスカウター


Qururu.comのトップページは126でした。現在1072位。しょぼーん。。
どういう風に算出してるんだろう、リンク数と更新頻度とかかなぁ。
ブックマークレットになっているので使い方は簡単。
上記のWebスカウターのページのオレンジか緑のスカウターのリンクを「お気に入り」に登録して、スカウターで計測したいページを開いているところで、そのリンクをクリックすると、値が計測されます。
スカウター右上の「More」をクリックするとさらに詳細情報を見ることができる。
ブログとか持ってる場合は、Myスカウターを常設することもできます。
面白いこと考えるな〜と思いましたとさ。(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です