世界初生きたダイオウイカの動画

今月22日、asahi.comで、世界で初めて生きたダイオウイカが撮影されたとのニュースが載りました。
20061230.jpg


深海に生息し、全長18mにもなるらしい。
どんなものなのか生きてる動画を見たくてたまらなかったのですが、早速YouTubeにアップされてました。
う〜ん、なんて便利なんだ!!
どこかのTV番組だろうから、そのうち消去されるかも。

今回のは3.5mの子どもだったそうで(長い腕が切れており、あれば7m)。
それでも3.5mのイカだもんね、巨大です。
10mクラスのイカが泳ぐところ見てみたいなぁ。
昔「龍宮の使い」の泳ぐ姿もテレビで見た記憶があるんだけど、誰かYouTubeにアップしてくれないだろうか。。あの姿をもう一度見たい!

「世界初生きたダイオウイカの動画」への2件のフィードバック

  1. ダイオウイカ

    世界で初めて生きてるダイオウイカが撮影された(?)らしぃでつょ
    うひゃひゃ。。。 ?从=゜ω゜=;从 めっちゃでっけー!!
    外套長約1.4m 体長…

Paxil withdrawal and skin irritations. へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です