2chひろゆき氏に破産申し立て

2ch閉鎖の危機?を前に書きましたが、ZAKZAKの記事によると、今度は別の被害者がひろゆき氏の第三者破産の申し立てをされたそうです。


(2chに限らず)ネットでさらされてターゲットにされれば、相手が見えないだけに現実のイジメより恐怖。
2chにそんな悪い面があるのも確かなんだろうけど、ゴミ拾い運動とかしてたりもするし、2chのおかげで救われてる人もいるんだよなぁ。
良くも悪くも、という意味では現実と同じ。
確か最初に報じられた時は、2週間以内に、という話だったので今月中に大きな動きがあるのかな?
ひろゆき氏は2chを閉鎖するつもりはないと明言していますね。
ITmediaの記事によると、ひろゆき氏が取締役を務めるニワンゴの動画サイト「ニコニコ動画」にて、今日にもインタビューが掲載されるようです。
どうなることやら。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です