ドコモからも春モデル

ドコモからも春モデルが昨日発表されてました。
au同様10機種ですが、そのうち8つが700系で、900系はソニエリの1機種のみ。
変わりどころとして、D800iDSという構成。
900系はもう少し後になるのかな?


ハイエンド端末好きとしては、700系はあまり興味がわかない。
ソニエリのSO903iTVはシャープに対抗したBRAVIA(ソニーの液晶テレビ)ケータイ。
ワンセグ対応で、赤もあるので、ちょっと惹かれる。
D800iDSは惜しいなぁ。
Direct & Smooth = DS なんだけど、明らかに任天堂DSでしょ(笑)。
折りたたみ式の2画面液晶です。
iPhoneは液晶向きだしだし、折りたたみで両面液晶はアリだと思うんだけど、もうちょっとデザインなんとかならんかったのかなぁ。
筐体サイズに対して液晶サイズが小さいし、画面デザインもなんかしょぼい。これなら普通にボタンで良いような気がしちゃう。
日本独自のおさいふケータイとかに対応していれば、まだiPhoneに勝てる要素もあるだろうに、iモードが使えることくらい。
iPhoneが先に発表されちゃったことを嘆くべきなのか、そもそも技術力が足りないのか。。
ドコモはやっぱり900系に期待かな?

「ドコモからも春モデル」に1件のコメントがあります

  1. 支援機器的にD800iDSを考えてみよう その1

    会社で一目置いている同僚に言われて気がついた,というか思い出した.とうとうこのケータイが発売になるということで!
     [FOMA D800iDS | 製品…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です