いよいよ Windows Vista 発売!

30日の0:00から、ついにWindows Vistaが発売されます。
Windows Vista


5種類もあって選び方とか面倒そうだけど、やっと発売です。
Home Basic
Home Premium
Business
Ultimate
Enterprise
普通のユーザーはHone Premiumを買えばよさげ。お金に余裕があればUltimateを。
Home Basicを買うと、3Dインターフェースなaeroを使えないので、見た目の変わった感も欲しい方はHome Premium以上にしましょう。
でも、aeroを使うにはハードウェアスペックがある程度必要なので、パソコンがちょっと古めの人はVistaインストールパソコンを買った方がいいかも。。
CPU、メモリ、ハードディスクの推奨環境は
1GHz以上のCPU
1GB以上のメモリ
40GB以上のハードディスク(15GBの空き)
です。
各エディションの違いはWindows Vista サイトにあります。
ニュースでもブログでもまだあまり評判になってないようだけど、明日のニュース系はVistaだらけになるかどうか。
おいらも仕事上、一台はVistaを持っておきたいので、そのうち買います。Macがメインだし、今のPCはスペック苦しいのでXPのままかな。
Sony Type-UのVista版は欲しい気もしたりする。
キーボード使いにくいけど。
iPhoneの方が断然欲しい(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です