iPhone きたー!!

Jobs said “Well today, we’re introducing THREE revolutionary new products. The first one is a widescreen ipod with touch controls. The second is a revolutinoary new mobile phone. and the third is a breakthrough internet communications device.”


ワイドスクリーン iPodがかすんでしまう(笑)。
iPhoneが2タイプ開発されてる、という噂があったのは、3番目のコミュニケーションデバイスのことかな?
日本で使えるなら速攻買います!!
早くAppleStoreオープンしてほすぃ!
以下随時記事を追加していきます〜。
画像と情報源はすべてengadetのリアルタイムレポートです。
勝手な和訳なので間違い情報があってもあしからず。。(^^;
●3:05 追記(以下すべて日本時間)
Jobs said “iPhone runs OS X!”.
「わをーん!!」 I said.
既存のケータイデバイスのうち40%がボタン類が占めることに異を唱えつつ登場したのは!
iPhone
予想として描いていたイラストの中に似たようなのがあったな、確か。
スタイラスなしで操作できるタッチタイプ全面液晶です、超ほしい〜!!
iPhone
iPhone
●3:15
iPhone is a quad-band GSM + EDGE phone.We have WiFi and Bluetooth 2.0″
iPhone
バッテリーがどれだけもつのか心配ですが、その昔J-Phoneで発売された全面液晶ケータイ(モノクロ)に憧れたおいらとしては、これは是が非でもゲットしなければ。
今日発売されるならネットじゃなくて銀座AppleStoreへ並びに行きたくなってきた。
というか、3GじゃなくGSMってことは、日本のキャリアはどこになるんだ?
●3:28
IMAPとPOP3メールに対応。
MacOSXのデフォルトブラウザであるSafariを搭載!
WidgetとGoogleMapsにも対応してるようです。
iPhoneでこれだけの機能を内蔵してるとなると、コミュニケーションデバイスはQwertyキーボード搭載かな?
と思ったけど、もしかして訳を間違えてる?
iPod、電話、コミュニケーターの3機能を搭載した端末、という気がしてきた。
3つの新しい端末じゃなくて。。
●3:36
GoogleのCEOが登場しましたよ。
Google Mapsがアプリケーションとして動作するのかな?
iPhone
●3:58
Battery life: “A lot of these phones have low battery life. We’ve managed to get 5 hours of battery of talk time, video, and browsing. 16 hours of audio playback.”
とのこと、待ち受け時間はどれくらいなんだろう。。自分にとってはそれが一番大事かな。
4GBモデルで$499、8GBモデルで$599だそうです。
「iPod+スマートフォン」でこの価格!!とアピールしてます。
日本円にするとちょっと高いなぁ。。キャリアがどこになるかが大きいけど、キャリアの販売奨励金みたいなものが出ればもっと安くなる?
しかし、、、米国発売はシンギュラーから6月に。アジアでは2008年だとー!!
をいをい、世界第二位の顧客を抱える日本が1年遅れですか?
寝ちゃうよ〜(笑)。
アップルストアが準備中なのは、AppleTV予約のためだけなのか?
それは哀しすぎるよ〜、明日3つ打ち合わせがある中、がんばって起きてるのに!(笑)
今のところアップルストアはまだ準備中。。。
●4:18
アップルストアが再オープンしました。
やはりJapanは Apple TVのみ。しょぼん。。
¥36,800です。
米国AppleサイトではiPhoneがどどーんと掲載されていますが、日本ではiShuffle。
再オープンしたということは今日発売のものはもう無いでしょう。
iPhone欲しいけど1年後とは・・・長いよ〜。
久々にドキドキネットウォッチできて楽しかったけど、発売日だけが残念すぎる。。。
最近朝型だったのに、ここまでがんばったのにな〜。
まぁ発表してくれただけでも感謝して寝るとしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です