ファイナルファンタジー アニバーサリー

1987年発売された「ファイナルファンタジー」が、生誕20周年記念としてアニバーサリーバージョンが登場するそうです!
20070120.jpg


機種はPSPですよ。
うちのPSPもやっと出番が!(笑)
ファミ通.comによると、グラフィックは完全リニューアルし、回数制だった魔法もMP制にシステム変更、追加ストーリーもあるとか。
キャラクターデザインの天野喜孝氏のギャラリー機能もあるそうです。
FF 20周年記念サイト
2も出るようです。
PS3でFF12もそのうち出るんだろうけど、原点のFF1を先にプレイできそうで楽しみ。
ストーリーがテンポ良く展開するFF1はとても出来が良かった。
ケータイ移植版では操作性で挫折しちゃったけど、PSPなら楽しめそうです。
DSで出たFF3の移植版もクリアしたことだし♪
そういえば、同じくPSPで発売されるFF タクティクス移植版も楽しみなんだけど、いつ発売されるんだろうな〜♪ (^o^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です