ソフトバンク、春ケータイ発表

ソフトバンクから春ケータイが発表されました。
ソフトバンク
詳細はまだわかりませんが、なかなか意欲的かと。


個人的に気になるのはノキア製のスマートフォンX01NK。
フルキーボードを搭載し、無線LANも内蔵してます。
電話としての使い勝手は疑問ですが。。(^^;
圧巻なのはシャープ製の812SH。
812SH
PANTONE社とのコラボで、なんと20色を用意してます。
カバー付け替え式の方が気分転換できて良いような気もするけど、筐体デザインとしては付け替え式よりデフォルトカラーの方がやっぱりスマートだし、端末機能さえよければ売れそうです。
911Tの東芝端末は、auから発表された端末と似てるかな。ワンセグ機だし。
まだデザイン以外の情報がわからないけど、ドコモ、auの春モデルより面白い気もしたりして。
ただ、おサイフケータイ使ってると、おサイフケータイ機能が付かない端末には変更できないし、一度便利な機能を使ってしまうとそれ以外のモノには変更できないという罠が(笑)。
おサイフケータイ、モバイルSuica、ワンセグ、無線LANあたりはデフォルトにしてほしいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です