ジャージを買った

数日前、ジャージを買うために渋谷(ユニクロ&ジーンズメイト&ドンキホーテ)に行ったんだけど、上下セットが見当たらず何も買えずに帰ってきました。
今日はリベンジに丸井なんぞへ行ってきた。
ダイエットのためのウォーキング用なので、安物で良いと思ってたんだけど、どうせならスポーツジムで使える方が一石二鳥と思い直し、丸井のアディダスショップへ。
上下で1万7千円弱ですよ。高いね、ジャージ。。(^^;
しかも激太り中なのでサイズはL。(涙)
昔のジャージ的な生地じゃなくて、なんか薄いっす。
猫レンに速攻でやぶられそうな悪寒。。。
写真撮るのも面倒なので、アディダスのサイトから購入したジャージの画像を拝借しようと思ったんだけど、アディダスのサイトが全く使いものにならないっすよ。
adidas
個人的に全面Flashのサイトは好きじゃないんだけど、まぁそこはブランディングとして許してあげるにしても、日本サイトなのにメニューは英語だし、ナビゲーション設計が悪い。
商品扱いがスポーツ軸しかないのが最悪。それもありつつ、普通に「ユニフォーム」「ウェア」「シューズ」とかさ、タイプ別も無いといかんでしょ。
結局、自分が買ったジャージの掲載場所にたどりつけませんでした。
どこかにナビもあるのかもしれないけど、ネット慣れしているおいらが到達できない時点でアウトですよ。(^^
かっこつけるのはいいけど、その前にちゃんと”使える”サイトにしないと。
オーナー主導の小さなアパレルショップじゃないんだから、我を通すよりお客様優先でしょうに。
ジャージは気に入ったけど、サイトが気に入らないアディダスなのでした。
もったいないなぁ。
nikeも全面Flashで似たようなものなんだけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です