Vista と Office 触ってみた

今日(日付変わっちゃったけど)は先の書き込みの通り、渋谷にジャージを買いに行ったわけですが、Vista発売後初めて、量販店に行ってみました。
渋谷のビックカメラ。
展示パソコンは9割方、Windows Vistaに変わってました。
一部のWindows XP パソコンは在庫処分的に格安販売中なので、Vistaにこだわらない人は買い時かも?
将来Vistaに変えるつもりならスペックには注意だけど。
で、展示品のVista、ニューOfficeを触ってきました。
個人的にはVistaの半透明ウインドウは好きです。
動きはそれほどキビキビとスピーディに動く印象はなかったけど、ノートPCばかり触ってたからかも。
Officeのエクセル、パワーポイントを開いてみましたが、メニューバーがものすごく変わってました。設定変更できるんだろうけど、アイコンが表示されていて無駄に高さをとってます。
Mac版のOfficeに近いんだけど、Mac版の方が使いやすいように見えた。(^^;
オフィス2007のサイトは「2007 Office」。
(Mac版Officeは今年後半登場予定)
仕事では相手がまだOffice2000を使ってることも多いので、Vistaを買っても 2007 Office を使用できるかちょっと心配(Vista機買うならOfficeも同梱で買っちゃう)。
2003との互換性もちょっと問題あったりしたけど大丈夫かなぁ。
VistaもニューOfficeも早めに手に入れて慣れておきたいけど、パソコンデザイン的に惹かれるニューマシンには出会いませんでした。(^o^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です