Google Desktop Mac版

ちょっと遅れたエントリーですが、先週Google DesktopのMac版が公開されました。
Google Desktop
OS 10.4以上対応。
10.4にはSpotlightという検索システムが標準で搭載されているので、どの程度利用者がいるかはわからないけど、マカーとしてはGoogleの姿勢に感謝です。
AppleもGoogleも土俵は違えどライバルが同じ点では一緒。
関係を強めてサービスで戦っていってほしいっす。
Googleネタをもうひとつ。
Google Mapsにマイマップ機能が追加されました。待ってました!な機能です。
自分だけのお気に入りポイントを追加して地図を作成できます、もちろん共有も。
個人の旅行記録とかが簡単に作れるようになりました〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です