こんにちは x01ht

ウィルコム W-Zero3 は利用機会が減ったことから解約をしたわけですが、やはり個人用と仕事用でケータイ番号は分けておいた方が面倒に巻き込まれたときに良いと思い、ソフトバンクモバイルを契約しましたよ。
土日も関係なくかかってくる電話とか、0時過ぎの電話とか、勘弁してほしいときもあるのです。(^^
X01HT


最近追加カラーとして白が発売されたけど、MacBookに合わせて黒を購入♪
しかし、もうちょっと上手く価格情報を伝えられないものかと思いました。
端末価格7万以上! これにはびっくりでつよ、さすがに買えません。
しかし、スーパーボーナスというサービスに加入すると、2年間使い続ければ1万6千円くらいで端末を分割払いになります。途中で機種変更や解約をすれば、残額を一括で払う必要があり、7万はいかなくとも数万はかかってしまいますが。。。
iPhoneがソフトバンクから出ることを期待しつつ、ある程度使い続けて3万くらいまで下がればW-Zero3と変わらないし、まぁ極力使い続けるってことで。(^^;
たぶん、W-Zero3で使ってたソフトはほとんど使えると思うんだけど、情報を仕入れつつ、これからいろんなアプリをインストールしていきます。それはまた書き込みます。
まだ全然使ってないけど、ファーストインプレッションとしては
●W-Zero3と比べると、想像以上に持ち運びが楽(W-Zero3はやはり大きかった)。
●IE mobile の描画はいただけないが、ページの表示スピードはHSDPA対応だけあってかなり速い。
●Qwertyキーボードは思ったより悪くないかも。個人的には2つのソフトキーがキーボード側にも付いているのがポイント高いです。W-zero3では付いてなかったので横向き使用でソフトキーを押すのが大変だった。
●ジョグダイヤルがナイス。本体側面にジョグダイヤルが付いていますが、これのおかげでスクロールが快適。押し込めばクリック代わりにもなるので、ブラウジング時に威力を発揮します。
●microSDカードの差し込み口がむき出しなのが気になる。まぁこれは購入前からわかっていたことですが、ちょっと濡れたりした場合に問題ないのか心配ではあります。
という感じ。まだ使いこなしてないので。。(^^;
ブルートゥース搭載と言うことで、ブルートゥースヘッドセットも購入しました。これで端末をかばんに入れたままでも手ぶらで電話できるはず!(まだ試してないけど)
W-Zero3でできたので大丈夫だと思ってますが、Macとの同期ができるかどうかも最重要ポイント。そのあたりも追って書き込みます。
最後に。。。
購入してからずっと緑ランプがずっと点滅してるのがすごくウザイ。まずはこいつの消し方を探さねば。。
今日はもう疲れたので、仕事を明日にまわしてX01HTをいぢくりま〜す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です