MacBook マイナーチェンジ

アップルのモバイルノートMacBookがお値段そのままで、性能アップしましたよ。
Apple ニュースリリース
Macは昔価格が高かったせいで、今でも高い印象を持たれてるけど、もう充分Windows機なみに安くなってます。大手WIndows機並みには。
デスクトップのMac mini も安いけど、MacBookも139,800円から買えます。
Intel Core 2 Duo 2GHz、1GBメモリ、80GBハードディスク。他にももろもろついてます。
次期MacOSX Leopardが出たら買い換えと思ってたんだけど、もうハードディスクも一杯だし、最近ちょっと調子悪いので、新しく買い換えたいなぁと思ったり。
バックアップをディスクに焼くのが面倒くさくて、外付けハードディスクがバックアップでたまってるのがいかんのかもしれん。。
空き容量が5GBを切ってから、MacBookでのParallelsが文字入力中に固まりやすくなってしまった気がする。
とりあえずハードディスクの空き容量を増やしたいけど、外付けも一杯だし、どうしたものか。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です